鳥取なう!

ここでは、鳥取なう! に関する情報を紹介しています。

夏期講習前半戦と合宿を乗り越えた記念!っていうことで、4回目の鳥取です!

10日に合宿から帰ってきて、11日の夜に品川駅から夜行バスに乗って来ました。
今朝7時前に着いて、ホテルにチェックインして(11日チェックイン分っていうことになるらしい。ので二泊分お金払ってます)シャワー浴びて、由良に行きました。
由良⇒青山剛昌ふるさと館!
なんか由良駅のコナン色がかなり強くなっててびっくりしました。もちろん写真撮りまくりですがなにか(・ω・)←

スタンプラリーに参加したり(そして鳥取県民の優しさに触れる)、ふるさと館の前のイタリアンジェラートを満喫したり。館自体をエンジョイというか、コナン、青山先生という枠も超えて由良を楽しんだ感じです。

18時頃鳥取駅まで帰ってきて、勢いで砂丘行きのバスに飛び乗りました。
なんか呼ばれた気がして、乗らないと後悔する気がして。
砂丘入り口についてから一番高いところまで歩くこと15分…
海に沈む夕日を見ました。
太平洋側にしか住んだことがなかったので、夕日が水平線に消えていく現象が不思議でした。どことなく違和感。
だけど、本当にきれいでした。
真っ赤な夕日が、紺の帯の中でどんどん小さくなる感じ、人々がだんだんシルエットになる感じ。
飛び乗って良かったなって思えました。

とりあえず、鳥取初日のざっくりした報告でした。
明日は鳥取市内の、文化会館での原画展に向かいます!(・ω・´)←今回の目当て

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://discoverthetruth.blog45.fc2.com/tb.php/381-5d48e891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック