スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪と実家と年越しと

いつの間にかあけました。
更新が途絶えがちですがこれからもよろしくお願いします。

冬期講習も一時休戦…2日間も休めました、幸せ。予習終わってないけどさ。…orz

そんな感じで。
2日連続で更新したと思ったら2ヶ月近く空きました。2013年も終わったみたいです。
やっぱ仕事してるとあっという間ですね。人事異動⇒春期⇒夏期⇒鳥取⇒夏期後半⇒冬期 みたいな。
また人事異動にgkbrする時期が近づくんですね。前回はwktkしてましたが(同じ校舎の同期の男子が嫌いすぎたので早く離れたかった)今回はgkbrです。今のところの校長も好きだし(前の校舎の校長も好きですが)何より、今の一人暮らししてる部屋が気に入っているので(・ω・´)←
校舎にも近いしね。っていうか近くないと通いたくないからね。来年も同じ校舎で今の校長の下にいたいなぁ。



さて、2013年の個人的ニュース。
まずはやはり青山先生のサインをいただけたことですね!しかも私の名前を書いていただけて… 自分の名前がこんなにも素晴らしいのかとwww まだ緊張してお礼のお返事書けてません。2013年の心残りです。
次はGARNET CROWの解散ですね。いつかはその日が来るだろうとは思っていましたが存外早すぎたなと…。まだ実感わいてません。まぁでも、自分を始め我々ファンの中では不滅です。彼らの音楽は神曲です。やっぱり、出会えて良かったなって思います。他のアーティストも聴くけど、やっぱり帰ってくるのはここって感じですね。
あとは人事異動、一人暮らし、お兄さんとの付き合い一年経過、お兄さんとの近距離恋愛…
自分の恋愛とか仕事に対する考え方も変わってきた年かなぁと思います。
肩肘張って意地張って、そんな無理した生き方してましたが、2013年ではゆとりが出てきた気がします。まぁ自分ゆとり世代ですけれども。

どうでもいいけど、ゆとり世代ってマウスかモルモットですよね。実験。で、失敗。我々に責任を追及するのはおかしいわけで。だって、毒与えられて死んだモルモットのことは「なんで死んだの」って責めないですよね。だから、「学力が足りない」って、我々が言われるべきではないんです。大抵の小中学生は向かうべき方向性がある程度与えられないと進めない、ないしは道を踏み外すんですよ。個性とか人生選択とかの道を与えるんじゃなくて、勉強とは義務であり知識とは自分の味方である、とか、向き合うべきものなんだからやれよ、って導いてあげることが必要なんじゃないかなと。その役目は大人かなと。ゆとり世代という失敗作を生み出した政府や周りの大人たちが追及されるべきかと。
もちろん、勉強してこなかった我々を完全に正当化するつもりはありませんけどね。



さて、話が反れましたが続いて2014年の個人的目標。
まずは毎年のことながら、コナン、GARNET CROW基準で生きていくことですね。無いと無理。死んじゃう。
あとは自分の身体を大事にすること。年齢的に折り返し地点にくるので…orz
あと、浪費癖orz パソコンとテレビ買わなきゃなんですけどねー。
あとは…客観的に考える、一呼吸置く、ですかね。主観的に突っ走ってきてしまったので…少しは大人になって大人しくなろうかと。



そんな感じですかね。
そんなこんなですが、今年も生きていきます。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。