スポンサーサイト


機械についての機会

おひさしぶりです。
ミアです。

大学に入るときに買ったコスミオさんが起動しなくなりました。
というわけで、windows8のバイオさんを購入しました。ついにパソコン買換えです。
あとテレビ買いました。あと棚(テレビ入れたらCDが入らなくなった)
なかなか機械とかでっかい買い物はそうそうないことですし、好きではないですし、お金もかかるのでめんどくさいから「パソコン調子悪いけどほっとこー♪」って思ってたんですが、さすがに起動しないのはつらかった……。
こうでもしないと、やはり買換えはしないですね。


ってことで、お兄さんにデータの救出を頼む。あのパソコンの中にはローマや鳥取やグアムやロンドンや鳥取や鳥取の写真が……って感じだったので。公演のパンフデータとか大学時代のレポートはあきらめたとしても、やっぱり写真はあきらめられないですね。
そんなお兄さんからコメントが。
「すごく性能のいいパソコンだよ。高かったでしょ?」
と褒められた。
無知な父がうるさいので、すすめられるままに妥協して買ったもの。うちはメガネとかそういう私がこだわりたいものに限って「早くしなさい」っていう……。結果、デザインはいかついし、物理的にも処理的にも重いし……無能な私には、使いこなしてあげられなかった。ごめん、コスミオさん。
「でも、使ってあげてたんでしょ?何年?」
6年。
大学の公演のパンフは全部この子で作った。地デジが寮に入るようになってからは、コナンとかおねランとか見た。DVDも見た。卒論も一緒だった。毎晩ハンゲで遊んでた。ニコ動も見たしpixivも更新した。
「ごめんね、じゃなくて、ありがとう、でしょ?」
お説教された。
でも、そうだね。ありがとう、コスミオさん。
重くて遅くて、役立たずって言ってごめん。
これなんだよ、一番謝りたいのは。役立たずって言って、中学・高校時代のデスクトップがいいって言ってごめん。君だって、すごく有能だったんだよね。使いこなしてあげられなくてごめん。役立たずって言ってごめん。ありがとう。ありがとうコスミオさん。
 なくすことでしか 想い気づけずに……
替えるとなると、ちょっと後ろめたい気持ちもありますね。でも、これからは頑張ってバイオさんを使いこなします。
ありがとう、コスミオさん。

っていうわけで、今は初めてバイオさんを使っています。思ったよりは苦戦していませんが、ちょっと戸惑っているところはありますね。Windows8なので、タッチパネル搭載なんですが、なかなか画面に触るのが怖いww
あと、Windows7のように使えるっていう設定を有料でつけてもらった(お兄さんは「俺できそう」とは言っていたんですが、時間がかかるしあまり自信ないってことだったので、プロにお任せしました。)ので、あのWindows8のよくわからない■が並ぶ画面はあまり使わずに済みそうです。Skypeはあれをやらないと立ち上がらないみたいなんですけど。
まぁ、コスミオさんへの償いも併せ、この子と仲良くしたいと思います。よろしくね、バイオさん。(名前募集中)
Windows7が本当はほしかったんですけどね…AZUKI七さんにあやかって「七様」と呼ぶつもりだったんですが(←)
Windows8なんで…なんて呼べばいいんでしょう?はっちゃん?(GC8周年の時のキャラクター)



さて。
もっともっと更新したいのですが、使い慣れない子で結構疲れてきたし、今朝は入試応援で早起きしたのですっげー眠いので、お風呂も呼んでいるし、そろそろこれで失礼いたします。
しかしWindows8の予測変換はすごいですね…。コスミオさんは変換するときにえらい時間かかっていたので、ちょっと感動します。

では、おやすみなさい。
今週のサンデーは新一と蘭がめちゃめちゃかわいいということをここで強調しながら。初々しい二人こそ、青山先生の描かれる二人であるわけで。いやぁ、かわいい。ホントかわいい。青山先生大好き。


……おやすみなさい。






ありがとう、コスミオさん。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
