スポンサーサイト


先行き不安な雪ですね。

 こんにちは、ミアです。

 雪の影響で、昨日の夜、いきなり今日の休講が決定してしまいました。社員もお休みです。いやぁ……びっくりです。お休みはめちゃくちゃ嬉しいんですが、いきなりお休みになっても何したらいいか分からないwww しかも9時に起きちゃったし。(塾講師にとっては早朝です)
 バイオさんを枕元に連れ込み、前のパソコンからのデータをぷちぷち移植、整理しました。大学時代のレポートの原稿とか元カレとの写真とか、もういらんwwwww せいせいしました(*´▽`*)←
 そんなことしてたら、結局お昼っていうね。まぁでも、最近は休み一日だけだったし、予定入れちゃってたり夜はお兄さんのところに行ってたりしてなんだかんだバタバタと過ごしていたので、いい時間だったかなとは思ってます。



 雪ですね。
 テレビの端っこに「東京 3センチ」とか出てて、北海道とか東北とか北陸とか山陰のあたりの人たちに怒られるんじゃないかとひやひやしてます。
 今週の頭に降った雪では、車を凍らされました。あの人事発表の日です。昼間から夕方にかけて降り、帰宅する頃にはやんでいたのですが、車に積もった雪が凍ってしまっていて……ドアが4か所とも、開きませんでした。
 (゚Д゚ )
 後ろのトランクしか開かず、そこから後ろのドアを開け、その開いたドアから助手席のドアを開け、運転席に乗り込んでエンジンかけました。氷とかさなきゃ帰れん。
 で、そしたら今度は最初に開けた後ろのドアが閉まらなくなりまして。
 (゚Д゚;;;;;;)
 凍っていたせいで、ガチャってやつがきかなくなっていたみたいです。とにかく、閉まらないと車走らせられないので、外から他の先生にドアを抑えてもらい、中から鍵をかけたりチャイルドロックをかけたりと散々苦労し、どうにか半ドア状態も回避、閉めました……個別のAちゃん(同期)、ありがとう。バレンタインはゴディバね。
 ドア開かない!閉まらない!事件を経て、フロントガラスの氷を溶かし、駐車場を出たのは校舎を出た1時間後……その時間あったらもう部屋着いてるし。フロントガラスの、溶けた氷が流れていくのを眺めながら
 「何してんだろう私」
 と何度思ったことか……。
 
 いやぁ、雪って怖いですね(´・ω・`)

 今回の雪はどうなるんでしょうか。あわよくば、明日の県立入試に向けた特別講座も休講になってほしいのですが←

 っていうか、雪もそうですけど、最近また地震が多いなぁと思います。2,3日くらい連続で揺れてる気がする。これまた大きなやつ来るんじゃないかな……。



 
 そんな日々ですが。
 みなさんも気を付けて冬を乗り切ってください。
 県南にいるんだから、スタッドレスくらい履かせてあげたほうがいいのかしら……。ここって実家より雪降るよ。。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
