スポンサーサイト


雪の行き先

 こんにちは、ミアです。
 
 あれから結局、県立入試向けの特別講座の授業も延期になりました。振替はあるみたいですが、どうなるかまだ社員も知らされていません……。
 というわけで、結局三連休になってしまいました。すげーーーーーーーーーーーーーーーー
 そしてこの三日間、見事にひきこもりです。ひでーーーーーーーーーーーーーwwww
 お兄さんが土曜日のお昼にこっちに来て(元々土曜日の夜に来る予定だった)土日は一緒に過ごしました。非日常的な事態にはしゃぐ私にあきれてましたねw
 こちらも20cm近く積もりましたが、みなさんは大丈夫でしたか?
 私は車がきれいに埋もれてしまいまして。火曜日の仕事までにはとけるかなぁなんて思っていたのですが、まだ車の前に丘が出来上がっていたので、さきほど雪どかし作業を行ってきました。お掃除用のちっちゃい塵取りでちまちまやっていたところ、アパートの向かいの一軒家の奥様がベランダから
 「お姉さーん うちの玄関にスコップあるから持ってって使ってー」
 と声をかけてくださいました。やっべぇneighborって大事!と思いつつお言葉に甘えてお借りして作業…すると
 「手伝うよー」
 とその奥様が参戦。
 「ええええええええええすみません(゚Д゚;)」
 ということで二人でサクサク作業。おかげで予想していたよりも3分の1くらいの時間で明日車が動かせるくらいになりました。
 本当にありがとうございましたI様。明日校舎移動の際にお礼を置きに行きますね。

 いやぁ、今までは自給自足とか苦労を伴うけど、ひとりきりで生きていくってことは不可能ではないんじゃないか、と思っていたんですが……。この雪で協力していただけることの有難さと人間としての優しさと…そういったものに触れましたね。勿論有難いし、周りに人間がいてくださると便利だったり快適だったりと、生活水準とはまた違ったレベルが上がりそうですね。

 火曜日の夜のN先生と個別のAちゃんも、先ほどのI様も、ありがとうございました。



 さて。
 明日は普通通りに仕事だと思います。
 早めに行って校舎の雪かきもしないといけないかなぁ……。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
