スポンサーサイト


レンズ越しの景色

 こんにちは。ミアです。

 先週の雪の影響でなくなってしまった県立入試向けの特別講座のしわ寄せが午前中にきており、すっげー眠いです。まぁその分早くあがらせてもらったので文句は言いませんが……
 ホント異常気象かってくらい、関東も雪降りましたね。関東に住んでて、こんな景色を見るなんて思ってもみませんでした。お正月の鳥取だってこんなに積もっていませんでしたよ…。



 この前の金曜日、一昨日ですね。
 メガネが壊れました。っていうか壊れそうになりました。
 フレームがないものなんですが、鼻あてとの接続部分のねじが壊れてしまったんです。レンズがっくがくwww 夕方の授業直前に気が付いてしまったので、とりあえずその日はびくびくしながらそれをかけて乗り切りました。月曜日しか休みがなく、土日はどっちも午前中から仕事だったので、急遽コンタクトを装着。予備のメガネ?そんなもんありません。要らんと思ってました。甘かった。2年ぶりくらいに使いましたよ……。生徒からは驚かれるわ笑われるわ文句言われるわ褒められる(ないほうがいい、みたいな)わ……忙しい二日間でした。
 で、今日は早めに上がれたので、近所のショッピングモールの中の眼鏡屋さんへ……やっぱり安さを売りにしているところは、デザインも普通だし、最近はやりのプラスチックの太め・大きめフレームしか置いてないですね。最近流行ってるそのデザインって、安っぽくないですか…?すっごいcheapでバカっぽくてわざとらしくて嫌いなんですよね。。
 しょうがないので、とりあえずコンタクトを買い足すことに…。今日の分で終わりだったんですよ。ですが。買ったのが大学時代だったので、処方箋がないと買えないってことに。眼科は仕事が終わった時点でしまっていて……うああああああ(;´Д`)
 ということで、(今日まで気づかなかったのですが)もう一つ眼鏡屋さんが入っていたのでそっちへ。まぁチェーンですけど。実家にいたことに使っていたところです。高いんですけど、デザイン気に入ったものに出会えました!!!!
 さらに!!
 レンズが届くまで時間がかかる、ということで今のメガネも直してもらいました!!!!(そのお店で買ったわけじゃないのに…多分ケースがその店のだったからかとww)ただ、応急処置なので、今度また本格的に時間をとって直してくれるみたいです。ありがたや。
 いやぁ、メガネって素敵ですね。今すでにメガネですけど、いや、幸せです。この鼻にかかる適度な重みが落ち着きます。顔もしまってみえるし。大好きです、メガネ。私の人生で一番のパートナーです。

 次のメガネは、まぁ色合い的には今までと変わらず、パールピンクというか、薄ピンクで、メタリックで、レンズの形もやや丸めのものです。ただ、軽くイメチェンってことで、総フレームにしました!!小中学生の時以来か…?
 あと、そのブランドの、上半分だけフレームのやつも買おうと目論んでいます。ワインレッド!春くらいになると思うんですけどね。お金は飛びますが、楽しみです(*´▽`*)
 
 今までメガネを買いに行くときって家族が必ず一緒だったんですが、いっつも焦らされるんですよね。どうでもいいから早く選んで、みたいな。恥ずかしながら、今日が初めて一人でメガネを見に行った日だったんですが、楽しかったです。パソコンもそうですけど、自分が長い事使うものは、やっぱりこだわって選びたいですよね。今度のメガネも、大事にします('ω')ノ

 ……直ったけど、新しいメガネが来るまでネタ的にコンタクト使い続けるのもいいかもしれないww 生徒には面白がってもらえるし、いじられるしwwwwwww
 校長にメガネあり魚住とメガネなし魚住のどっちがいいか聞いてみたい気持ちもありますしねw



 明日はお休みです。
 コンタクトを買い足しに行くのと、マッサージを予約しているのでそれに行くのと…あとはスタバとかでまたこのバイオさんをカタカタしようかなぁとか思ってます。
 ゆっくり一人で過ごしたいと思います。
 
 ではまた、私の気が向いたときに現れまーすw
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
