スポンサーサイト


まさか

こんばんは。ミアです。

コナン観ました。
日曜日の混雑っぷりにビビりましたが観てきました。
今回は原作ファンを裏切らない、非常に満足度の高い映画でした。
メインテーマのイントロのアレンジがすごく気に入りました。テンションMAXになったために号泣しながらジタバタしてましたwww
ストーリーも、古内先生らしく事件重視で良かったです!
英語話すキャラがいっぱいいましたが、キャスティングが良かった。ゲスト声優の使い方も、今回はうまかったですね。
ラストの青山先生書き下ろしコナンからのあの一言(ネタバレになるから黙っとく…)からの即EDの演出、最高です。EDの記憶ない。ヤバかった…
そしてED後の書き下ろし二連発。殺す気ですか…
もっともっと語りたいですが、今回はここで我慢する…
1シーンだけのフロント係が甲斐田ゆきさんだった(英語起用?)とかすごくいろいろつっこみたいですけど。



さて。
昨日は映画を観て、お兄さんと夕飯を食べて、夜中に帰ってきました。
今日は、昼頃起きて「買い物+映画二回目に行こう」と思い、準備をして駐車場に下りました。

運転席に、後部座席にあった荷物が投げられている

(・ω・)?

ふと顔を上げる

助手席の鍵の部分に穴があいてて、そこから放射状にひび

いや、びっくりしました。びっくりしすぎて一周してすごく冷静でした。「あ、警察…」みたいな。
でも
運転席のドア閉める

ガラス散乱
って感じで現場荒らしちゃったんですけどね…
どうやら、昨夜夜中から今朝にかけて車上荒らしが近隣の地区で5、6件起きたみたいです。そして狙われた原因は多分
・ドアのロックが見える(引っ張ったり押したりする棒みたいなやつ
・車外から見えるところに荷物おきっぱなしにした
だと思われ…パソコンと塾のテキスト(公民と歴史www)を入れた鞄を置いてたんですが、パソコンは盗られてないし壊されてないしデータも無事でした。本当に幸いでした……
警察の方が来てからは、

被害届書いてもらったり(その間に保険会社とディーラーに連絡…保険おりなかったorz)現場検証してもらったり…(指紋取ってた!めっちゃ見ておいたwww

ディーラーさんに車搬送with警察官

車預ける

パトカーで部屋まで帰ってくる

って感じでした。パトカーはパッソでした(←)
中に積まれてる物とか運転席付近の機械とかしっかり観察してました。車外からは私がしっかり観察されてました(何したのこの娘?みたいな感じでwww

で、部屋に戻って16:00。
映画……(・ω・`)
ってわけで電車に乗って映画館行って17:30頃の上映を観てきました(・ω・´)←
いや、事件に巻き込まれようと車壊されようとそれはそれ、これはこれ的な?www
やっぱり観て良かった。あの一言聞けて良かった。



……ってわけで、異次元の狙撃手観た夜中に車が狙撃されました。犯人が挙がったら、私が狙撃手になります。返せ修理代。
ケガも盗難もなかったのが幸いでした。
皆様もお気をつけください…

…しばらくは電車通勤です。車より時間かかる…頑張るしかないかorz
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
