仕事場で初めて泣いた。

自分をストイックに追い詰めることに陶酔していかないと。

そんなこと言われる職場がありますか。


(授業前とかに)ご飯を食べようと思うのがいけない。

そんなこと言われる職場がありますか。


勤務時間に1時間の休憩が入ってるのに?その休憩も4分の1しか使わずに仕事してるのに?


なんで150人近い生徒数いて文系が私一人なの。本部の考えと現状がかみ合っていない。
そうぽつりと零してしまった。

お前はここしかしらないからな。

違う、そんな現実的な情報が欲しいんじゃない。視野が狭い、甘えてるのは十二分に承知。
まぁ、ここはそうだよなぁ
くらいで、少しは味方になってほしかった。認めてほしかった。
なんでわかってくれないんだろう。





自分が追い詰められている。
だからもう麻痺して自分を追い詰める。
人間は100%完璧に仕事が出来なければならない。そう思って私なりにやってたつもりだった。
もちろん出来ない。
それはイコール私が不要ということで。仕事において完璧ではない人間に存在価値はない。





私はどうすれば歯車になれるんですか。
感情を持つからいけないんですか。
自分の空腹も疲労も睡眠も。
やっぱり捨てなくちゃいけなかったんですか。

プライベートを破棄するのが社会人。

そう思ってたあの頃の自分が正しかったんですよね。



ひとまず、私はあのセリフが許せません。
誰に言えばいいんですか。
まぁ誰でもないんでしょうね。
日本は上に楯突いたらなりませんものね。

夏期待たずして辞めればよかった。
タイミング逃しに逃し、3年目。←川柳
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示