スポンサーサイト


Re: (・ω・`)

明日から仕事で長野ですミアです。


お兄さんはご実家に帰られました。お盆らしいです。親戚付き合いをかなりきちんとやるおうちらしく、お彼岸とお盆とゴールデンウイークで必ず客が来たり親戚まわりをしているとか…
親戚付き合いなにそれ?な私からしたらもう別世界…いとこの顔も声も思い出せんwwwはとこって言葉の意味を最近お兄さんから教わりました。(そもそもお彼岸って何かよくわかってない←
じーちゃんのお葬式とか知らないおっさんおばさんばっかりだったし誰こいつ?みたいな目で見られてたし怖かったわ…

とりあえず世間的にはお盆ってやつらしいので、じーちゃんを思い出してこっそり手を合わさせておきます。
ばーちゃんいつも「手なんか合わせなくったっていい」「気遣うな」って言うので…
自分の配偶者と孫娘は無関係な存在らしい。
完全昭和脳かと思えば親戚とかお盆とか気にしないんだから…先進的なのかなんなのか…(おばさまたすけてー

まぁでも正直、親戚付き合いとか厳しく存在していないのはかなり助かります。
夏期講習のくっそ忙しい時期に実家なんて帰ってらんないし(この前も6連休の半分しか実家いなかったしね)、お彼岸も3月下旬らしいじゃないですか。(お兄さんが私の誕生日を過ぎるとお彼岸って言って帰省してる)3月末とかwww春期講習wwwww年末年始?入試直前wwwwwwwwwwww
そういう仕事だから、助かりますよ本当。
結局顔あわせても表面的になるんだろうし。

結婚出産に関してもそうだが、慣習という名の無言の圧力は本当にやめてほしい。
親が言わないのが救い。(ばーちゃん言うけど
母は今の私の年齢の頃には既に結婚してたけど…次の誕生日の翌日に私産んでるけど…
私はまだまだ自分の人生を破棄したくないんでね。



さて。
三泊四日の前の贅沢タイム。長風呂。絶対シャワーで終わるだろうし…

長野県警行けたらテンション上がったんだろうーなー…www

ではまた秋頃にwww
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
