スポンサーサイト


寒い寒い寒い

 一気に寒くなりすぎじゃないですかねぇ?????
 ども、ミアです。


 
 今日は部活で、冬休み中の課題の発表をやりました。めっちゃ人少なかったけどね
 冬休み前に、『人間失格』のある1ページのコピーを渡されまして、自分なりの表現方法を考えて、休み明けに発表ーみたいな感じの課題です。
 
 えっと・・・・・・後輩怖い。後輩すげぇ。
 今日いた面子が、後輩はGARNET CROWが通じる後輩Y(鼻濁音が神←私好みなだけ)ともう一人Rさん(こ、これで分かってw)だったんですが・・・・・・いや、すげぇ。
 そのページが独白っぽい感じのシーンだったんですが、後輩Yの表現の仕方が、本当に独白っぽくて。嘲笑も表現できてて。私はやっぱり「朗読」の癖が抜けなくて、そこにしばられちゃってるんです。。。 ああいう表現できるの、正直うらやましい。。ちょっと今度マジで指導してもらおうかなと思ってしまいました。
 もう一人の後輩は国文学科で、まぁもちろん太宰を知ってるわけなんですが・・・いや、太宰を理解してるんだな、って感じでした。彼の読みで泣きました、私。めっちゃ感動したんですよ。
 自分も含め、みんな「その文章」で終わっちゃうんですけど、彼の読みはその後ろに『人間失格』があって、そのまた後ろにそれを書いた「太宰治」がいたんです。背景がしっかりしてて、その世界観が成立してた。文章の中の「自分」が、それを読んでる本人じゃなくて「自分」だった。役として存在してた。ちゃんと「いた」。
 
 もちろん二人とも間の取り方とか、文の立たせ方とかいろいろ工夫できるところはありましたけど・・・うん、すごかった。そうとしか言えない。素直に尊敬します。

 また機会があればこういうことをみんなでやりたいなぁ、って思います。お互いに聞き合って、自分で気付かなかったところに気付いてもらえる、他の人の読みから何かを感じる。すごくおもしろいし、いろいろ学べると思う。
 企画してくれたみんな、ありがとう!!

 

 
 
 話は変わりまして。
 今日でテスト前の授業がすべて終わりました。1年間お疲れ!そして単位が危うい・・・・・・orz
 と、とりあえず頑張るしかないですね。。多分3年にはあがれる、と思う。そしてダメだった単位は後輩Yと一緒に授業受ける(笑)
 
 とか言ってるんですけど、週末に寮の友達と出かけてきます♪某放送室の不健康優良児と再会を果たしたあの地へ旅立ちます(笑)・・・・・・また再会したらどうしようwwwwwwwwwwwwwww
 彼女は電子辞書とかデジカメとかみたいって言ってたかな?私は、高校の時から使っていたウォークマンがお亡くなりになってしまったので、その子の2代目を探しに行きます。待ってろソニー。
 SシリーズいいですよねSシリーズ。歌詞を見ながら~は個人的には(お金もかかるみたいですし)ちょっと不要な機能かな?と思ってしまうんですが、それの多分1個前のやつ。あれ気になります。寮の近くのスーパーの中の電気店では1万ちょっとでした。うっわ、気になる。調べよう。
 




 また話は変わるんですが、今度はポケモン(笑)
 ナゾノクサはガンガン成長しています。今53くらいww まだまだ進化はさせないよ!!wwww
 えーと、先週初めてハナダにどうくつがあることを知り、そこからいろんなところでいろんな子を捕まえまくってます。シンオウサウンドのやつやってたら、トキワの森の中でまだゲットしていなかったピカチュウに偶然遭遇しました。びっくりしました。即つかまってくれましたww いやぁ、可愛いなぁ。鳴き声がゲームだとあんまり可愛くない・・・ww
 氷の鳥さん捕まえました。ふたごじま。あれ迷いますねorz 
 とりあえず次の水曜日はホウエンサウンドやりたいと思います。アブソル欲しいアブソル。
 というかさっさと旧御三家ゲットイベントやりたいなぁ。どうやるんだっけか?? フシギダネ欲しい。ヒトカゲは先輩からもらったし。今リザードンでかなり強い子になったけどwww  基本草系好き♪ナゾノクサとかナゾノクサとか。あとナゾノクサとか。米米の描くマダツボミも好きだwwww根っこwwwwwwwwwwwwwww
 
 ・・・うん、まずはTOHを先輩に返しますwwwww




 そういえば、G-netに入会金を振り込んだことをいろんな人に自慢してます。会員証が届いたらもっともっと自慢しそうだな自分・・・www
 あー
 ゆりっぺさん大好きだ




 さて。
 今夜はちょっとポケモンやってから寝ようかなー。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
