スポンサーサイト


うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぃぃぃ!!!!!!!!

 ひゃっほぃぃっ☆
 今日の1限でテスト全部終わったんだぜぃ!!!!!!!!!

 さて、と。
 そんなわけで4,5日ほど放置していたブログでもカタカタと更新してみようと思います。カタカタカタカタカタカタk(←




 
 昨日の午後、TOEICの資格単位認定のための面接(というか口頭試問?的な??)を受けてきました。
 「TOEICはどうして受けたの?」
 だって学部強制じゃん?

 「その先の目標は?なんで英語やってるの?」
 だって英語好きなんだもん。

 
 っていうかもううるさい。
 職業に生かせ―だの留学がどうとか海外生活がどうとか。
 もう本当にうるさい。
 好きなんだからいいじゃない。
 職業にしたくない、義務を英語に背負わせたくない。勉強という意識で英語を見たくない。海外永住なんて思ってない。

 ただ英語が好きなの。
 だからやってるの。
 勉強じゃないの。
 趣味なの。

 TOEICだって、英検だって、自分の英語力を試したかっただけなの。
 それが活かせる場面に出くわしたら活かせばいい。
 ただ自分の英語を知りたかった。自分の中の世界に存在している英語が外の世界で使えるのか知りたかっただけなの。

 私はその程度なの。

 ただ楽しいの。英語が。

 英語で話をするだけでいい。英会話がいい。
 難解な長文が読めたって、ビジネス文書が書けたって、話せなきゃ意味ないの、私には。


 それの何が悪いの?
 

 好きなだけはだめなの?
 

 喋れば相手の文化は垣間見えるし、そこから話も広がる。
 紙の上の死んだ英語なんて私にはいらない。
 言葉として、相手に気持ちを伝えるツールとして、生きた英語がいい。


 とりあえず、面接官の先生には去年お世話になっていたし、ノリも結構軽かったので「ただ好きなんです」って本音を少し言ってみたんですけど、説教っぽいことされて釈然としなくて。。一応「タテマエ」を並べてきました。日本人って面倒だな。。
 過去に母親に「英語をメインで使う職業はイヤ」って言った時にめっちゃ怒られたこともあって、一応そういう目で英語を見ていた時期はありましたけど、その時は英語が楽しくなかった。
 やっぱり私は日常会話がしたい。部活のみんなと、寮の友達と話してるような他愛もない話を、外国人ともしたいだけ。 

 それじゃいけないんですか?

 
 もうホント泣きたい。





 
 以上若干のウツ記事(笑)


 
 
 さて。
 今日の午後、初稽古に参戦してきました!!今回は一人二役。高校1年の時から演劇をやってきて、初めての一人二役です。緊張不安心配……とマイナス要素たっぷり抱えてたんですが、とりあえず読みやってきました。
 うん。

 差なかったorz

 やっぱりね、って感じもあるんですが、思った以上にできなさ過ぎてもう凹みまくりですorz
 
 演出から役のイメージを伝えてもらったので(私含め今日参加していた役者全員)、自分なりにいろいろ最善を尽くしてみようと思います。
 前回??の十二夜の時のように、「コナンのスペシャルの時の新聞記者!(=奥穂町の事件 河内美里)」といった具体的なイメージがないので、新しい境地を開いていけるよう頑張ります。どっちの役も私には新しいよーー(泣
 とりあえず、終わってから、自分の中に新しい引き出しが増えていることを願って。



 よいっしょー。

 今週の頭に、先輩のお部屋に行ってきました。置き去りにしていた私の私物を回収するため&貸していたCDとゲームを返してもらうため&貸す約束をしていた本を大量に持っていくため です。
 いや、正直、あの部屋に足を踏み入れることがあるとは思ってもみませんでしたwwww

 そ こ で
 まぁいろいろとお話をしたわけですよ。別に大した話じゃないんですけどね。部活の話とかコナンの話とかポケモンの話とか。

 で、ちょっとそれ系の話題になりまして。別に全然気まずくないしむしろ自然な流れだったんですけどww
 先輩は、まだ私を想ってくれてるんですよね。
 それに気づいてしまったら、「なんとなーーーく気になる人。彼が好きだ」とか言ってた自分が申し訳なくて申し訳なくて。
 私は先輩に何もしてあげられてないな、と思ってしまうわけです。付き合ってた当時も、今も。
 自分はもらうだけもらっといて、何も返さず、甘えられることに飽きたとか恋愛に疲れたとか言って立ち去るだけなんて。私はこんなにも高慢な人間だったのか。こんなにも恩知らずだったのか。
 年末年始あたりからずっと、距離を置いてきていたのですが、そういうことを知ってしまうともう本当に申し訳ない。。

 私はどうすれば先輩に恩返しができるんだろう、とずっと悩んでいます。
 先輩かなんとなく気になる人か。結論は前に一応出たけど、揺らぎましたっていうか崩れました。
 やっぱり、先輩に応えてしまうべきなんじゃないか、って思ってます。

 ちょうどいい機会だ。
 そのなんとなく気になる人から私はおとなしく身を引こう。
 
 彼に迷惑がかからなくて済む。

 やっぱり、それだけが心配だった。
 私が好きになることで、彼に迷惑をかけるんじゃないかって。
 別に、付き合いたいとか思ったことは不思議なくらいなかったし、全然告白する気もなかったけど。
 迷惑をかける気がしてた。

 それに、そしたら先輩の気持にきちんと答えることができて、今までのお礼というかお返しができる。

 そしたら、自分がどうするべきかが分かる。

 一石二鳥ですね。むしろ三鳥ですね。 

 自分を優先する、なんて言ってたけど。
 そんなこと、到底無理だから。自分が得をする恋愛なんて、あるわけないから。どこまでも理想を追い求めていたって、意味がないから。
 やっぱり私には、相手に合わせていくだけの恋愛しかできないから。

 全てをあきらめるしかないんだな、って思います。





 おかしいなぁーーテスト終わってテンション高いはずなんだけどなーーwwwwww
 
 よし、テンションあげるためにもサンレッドを見よう(←
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
