スポンサーサイト


Vistaなんて大嫌い。

こっちのブログに移転してからの初めての「DETECTIVE CONAN」カテゴリの更新。
テンションマックスで今のOPのKIDについて語り、切なくなりつつも神谷小五郎への思いを書き綴っていたら、いきなりフリーズしやがりました。

 V i s t a な ん て 、 大 嫌 い 。 

とりあえずまぁそんな感じで若干心が折れてるんですが、記念すべき最初のこのカテゴリの更新。気合い入れなおして雑多に語って行こうと思います。


まぁ今のOPは反則が5つもありますからね。
最初の蘭の電話シーンとか・・・!!あの表情は須藤さんにしか描けませんよ。
そして背中越しの電話・・・あれ左右逆だったら完全に摩天楼ですよ。逆だからまだ助かった・・・完全に摩天楼だったら今私正常じゃないです(笑)
あとは灰原。あの彼岸花の花畑での憂いてる風な溜息。あの時の表情も須藤さんならではですよね。次の瞬間歩美ちゃん登場しーのコスモス化しーの・・・あの静かな微笑みも大好きです。もうマジ須藤さん万歳。アニメに戻ってきてくれてありがとう。
そしてニコで「すべてを持っていくキッド」とタグをつけられる彼。はい、すべて持っていかれます。ええ。あれはもう本当に反則すぎる。今まで単にカッコつけてただけの彼が紳士的に挨拶とか・・・これは私に死ねと申すか。。
そのKIDテンションがひきずられるおかげでせっかくの赤井さんも昴さんもアウト オブ 眼中というなんとも切ない事態にww
そしてそのテンション引きずったままの新一消失。あれは泣きますよ。蘭が抱きついた瞬間に消えるとかマジもう本当に泣きます。やめれーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなこんなでOP語り。
しっかしまぁ本当に「一秒ごとに・・・」からの須藤さんOP・ED復帰は喜ばしい限りです。嬉しすぎます。須藤さん&山中さん大好きです。本当に戻ってきてくれてありがとう!!wwww

反則とまではいかないでも、間奏部分は大好きです。
食パン加えた小五郎をネクタイ持って追いかける蘭、そしてそんな蘭のカバンと空手着を持って呼び止めてあきれるコナン。この日常大好きすぎるwww
ただ・・・
このシーン、神谷さんが降りられた後で見るのはかなりつらいです。

コナンの何が好きって、まぁそりゃ新一のすべてとか蘭との仲の進展とか浪速の2人とか長野県警の2人とか警視庁組とか色々ありますけど、その中のかなり高い位置に、蘭と小五郎の親子愛があるんですよね。
小五郎は、絶対に自分を「お父さん」と言わない。「お父さんの言うことを聞きなさい」とかね。アニメオリジナルではありましたけど。。まぁ自分原作主義者なんで(笑)
とりあえず、原作でも映画でも言ったことはないんですよ。それって、英理さんと別居しているっていう部分が引け目に感じてるというか、まぁ何か感じる部分があってのことなのかな、とか思ってみたりみなかったり。
あと、蘭に対して、普段「車の中で本なんか読むな」とか「高校生が色気づきやがって」とかわりとぶっきらぼうに接しているのにいざ映画で蘭が危険だとわかるとたとえ火の中水の中、止める白鳥完全スルーで「らーーーーーん!!!!!」と大絶叫。この絶叫、毎回泣きそうになります。映画の楽しみの一つ。というかむしろ醍醐味だと信じてる。(もちろん、古内先生の脚本とか大野さんの音楽とか、青山先生原画探しとか醍醐味は他にも色々ありますけどね☆



そんな訳で。
神谷さん以外の声で「らーーーーーん!!!!!」を聞きたくない訳で。
変声機の58番は神谷さんじゃなきゃ嫌な訳で。


本当に泣きたいほどに神谷さんのカムバックを心の中で叫んでおります。
何「14年目にして」そんなところまで「リセットして」るんだ!!といつぞやかのNaifuのEDに合わせて突っ込んでおります。



神谷さん。
14年間、おつかれさまでした。
素敵な小五郎を、ありがとうございました。


やっぱり、なんだかんだ言っても私の中の小五郎は神谷さんです。まさに神です。



話は変わりまして。というか変えないと泣いちゃう。
来月か再来月あたりには映画14弾が発表されてもいい時期ですね。今年も古内先生だといいな♪そしたら青山先生の書き下ろし原画があるはず・・・!!!!!!!前売り券を買う楽しみが何百倍も増しますからね、書き下ろしだと。
今年の映画はかなりスピーディーな感じでしたからね。大野さんの音楽もいい感じでしたよ!やっぱり大野さんはスピーディーな曲が本当にかっこよく作れる方なんだなぁ、と実感しました。
映画での予告では飛行船的なものが映っていたので、銀翼の6年後にまた空に戻るのか!?と期待しています。

そういえばあの頃からなんですよね、こだま監督じゃなくなったの。どーーーも事件の犯人とアクションが別な感じで起こるので、映画自体に統一感が感じられなくなってしまったんですよね。迷宮だったら西条大河が犯人で、アクションシーンもあいつと、みたいな感じだったのに、銀翼は犯人メイクのなつきちゃん(・・・って名前だったと思う!ポニーテールの可愛い姉ちゃん。)だったけどアクションは飛行機事故、とか。やっぱり、事件とアクションは統一感を持たせてほしい。犯人、事件起こした後はアクションも起しちゃおうぜ☆(笑)





やべぇ、日付変わったwwwww
っていうか語りすぎだ自分wwwwww
旧ブログも、後半はなんやかんやでバタバタしててまともに更新できてなかったので、ホントこの手の語りは久しぶりなんですよね。あぁ・・・楽しすぎる・・・☆(ダメだこれ
11月18日!!66巻発売です!!! 空城の計、気になる・・・(むしろ「空」「城」なら、日テレつながりで「ラピュタ」と読みたいwwwwww
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁもうっ!!!!!!自分は相変わらずコナンを語ると止まらないことが立証されてしまいましたよちょっと。誰が何と言おうが、私はコナンファンをやめない!!映画でも青山先生原画探すもん!!



よし、いい加減止めておこう。
また時間があるときに(学祭の稽古で一体いつ暇になるのやら・・・って感じですが)一気に語りたいと思います。
・・・・・・ここまで読めた貴方はすごい。(笑)
ありがとうございましたwwwww
スポンサーサイト

comment

Secret

有り難うございます。

こんな時間に失礼します。怪しいものです・・・。コメント有り難うございました。

こちらこそ・・・!!

神谷さん!!!!
ご訪問、コメントありがとうございます!!

また神谷さんのブログを拝見させていただきたいと思います^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
