

再び。・・・三度。

 またまたバトンをやってみた。
 飽きないねぇ自分も。

名探偵コナン好きへバトン

Q1 コナンにハマったのはいつ?きっかけは?
A1 小学校4年の時。アニメとかちょくちょく見てた時期に、父親に連れて行かれた漫喫で原作に出会った。
Q2 どのくらいコナンファンやってます?(年数とか)
A2 かれこれ・・・10年!!(自分でもびっくり
Q3 原作派orアニメ派?
A3 原作&映画派です。アニメはパピが録画してくれてるから見てるけど、過去のはあまり詳しくない。
Q4 好きな男性キャラを3名ほどどうぞ。
A4 工藤新一・諸伏高明(長野県警新野署の警部)・服部平次・KID 「ほど」だから、4人書いたww
Q5 好きな女性キャラを3名ほどどうぞ。
A5 灰原哀・佐藤美和子警部補・キャンティ(黒の組織の、目に蝶の刺青?入れてる子) 交通課の由美さんも好きですw
Q6 好きな映画はどれでしたか?
A6 瞳の中の暗殺者・迷宮の十字路  去年の「漆黒の追跡者」もオススメ。
Q7 数ある主題歌の中で好きな曲は?(アニメ・映画問わず)
A7 「キミがいれば」「Time after time~花舞う街で~」「無色」「涙のイエスタデー」「As the Dew」「Revive」「忘れ咲き」「夢みたあとで」
Q8 その曲、カラオケで歌ったりします?
A8 「忘れ咲き」と「夢みたあとで」は時々入れる。 「キミがいれば」で97点とったよ!!
Q9 阿笠博士の発明品。一つもらえるとしたら何をもらいます?
A9 スケボー。 朝に寝坊したときとか使えそうww
Q10 では逆にあなたが発明するとしたら、どんなものを作るんでしょう?
A10 さぁ・・・? でも、十徳ナイフ的なのがあると便利なのかも。
Q11 一番好きな事件・印象に残ってる事件って?
A11 月影島・スピリッツ優勝パレード~松田君関連・風林火山・奥田誠人の事件 (なんとなくわかってww)
Q12 犯人に感情移入しちゃうこと、あります?
A12 時々。
Q13 原作を読んでいて感動して泣いちゃうこととかってあります?
A13 あるある!月影島を読み返したときとか、長門会長のときの美幸さんの「あの人の火はついたのに、どうして私の火はつかないのよ!?」とか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Q14 ↑で「ない」と答えた方、映画ならどうです?(ある、と答えた方もお答えください。)
A14 映画はもう青山先生原画が出てきたら泣いちゃいますねww っていうかメインテーマきた瞬間テンション高くてすでに泣いてるwww
Q15 コナンの実写化についてどうお考えですか?
A15 個人的には反対。すごくいい役者さん使ってるとは思うけど、私はあの絵が好きだから。
Q16 コナンの小説ってあるの、ご存知?
A16 えぇ。
Q17 ↑ご存知の方、持ってます?
A17 全部持ってます!
Q18 カレンダーは毎年コナンだったりとかします?
A18 Amaz○nで10月頃に予約しちゃいますw
Q19 単行本、発売日に買っちゃう方ですか?
A19 もちろん。
Q20 ケータイの公式サイトがあるの、ご存知?
A20 えぇ。
Q21 ↑ご存知の方、もしかして月額払って会員登録してたりします?
A21 もちろん! 
Q22 コナンの他に、サンデーの漫画で好きなのってあります?
A22 「神のみぞ知るセカイ」「はじめてのあく」「オニデレ」「こわしや我門」(←懐かしいw)
Q23 その漫画のコミックス、持ってたりするんですか?
A23 神のみだけね。 あぁ、あと「あいこら」も10巻からなら持ってるわ。
Q24 ズバリ、あなたにとって「名探偵コナン」とは!?
A24 私のすべて。 おかげでGARNET CROWにもハマることができた。
Q25 お疲れ様でした。最後に、原作者の青山剛昌先生に何か一言、どうぞ!!
A25 青山先生大好きです!!!!!!!!!!

comment

Secret

プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
