end of 2014

お久しぶりです。ミアです。

リアルの日記もこっちも全然かけないまま2014年が過ぎ去っていきます。
リアルの日記に至っては、今使ってる日記帳の最初の方、私まだ学生でしたからね……戦慄……

生理痛は痛いし転職活動は祈られてばっかりだし…散々です。
就活時代の面接社数の倍やってますが決まらないです。
何がダメなのかなぁ…資格ほとんど持ってないのが原因かなぁ。。



とりあえず、いろいろありますが年末年始の2連休です。
明日(もう日付変わってるから今日か)実家の車に拉致ってもらいます。自分で車運転しなくていいのはかなり楽w 大体途中で寝ながら運転してるしww
朝に黒猫さん呼んでるので起こされる予定ですが…のんびりタイムを過ごします。


ではまた。
新年にでも。

typhooooooooooooooooon!!!

 お久しぶりです、ミアです。生きてます。
 夏期も終わって、怒涛のように9月が過ぎ去っていきました…。今月末から週休1日ですよ。。。

 昨日は国立美術館に行ってきました!8月下旬に母と行ったのですが、もう一度行ってきた形です。(今回は母親とじゃないよ)
 オルセー展を見てきました。
 印象派はノーマークなんですが、やっぱり美術はいいですね。油彩は特に筆の運び方とか色の載せ方とか見ていて楽しいです。油彩でのグラデーションの表現はどうやっているのか、ホント何度見ても分からない……すごいなぁ
 フランスの第二共和政の頃とかに描かれた絵がまだ残っているっていうのがまずそもそもすごいんですけどね。
 年明けにはルーブル展が始まるらしいので、それもまた行きたいと思っています。楽しみ楽しみ。
 母はこの秋フランスに飛んで本物のルーブル行ってるんですけどね。うらやましい限りです。娘という通訳なしでホントよく頑張りましたよww ミラクル起こしてなくてよかった。。 私もいつかフランス行きたいです。あとロシアのエルミタージュ美術館。 ウフィツィ、ルーブル、エルミタージュ。ここは制覇したい。ウフィツィ美術館は世界史の資料集持ってってリベンジしたい。



 っていうか台風やばい。
 今日はお兄さん宅で一日ひきこもって英検の勉強するつもりですが、窓の外が気になって仕方ないwww
 これがなー火曜日だったらなー休講とかになってお仕事お休みになるのになー←
 茨城県内にも土砂災害警戒情報なるものが出されているし、実家も現住居も心配です。避難勧告が出されてる地域もあるっぽですね。 千葉も停電になってる・なってた地域がありますし、茨城でもあるっぽいし、竜巻注意報とか出されてるっぽいし……何もないことを祈ります。
 


 来週は英検です。ヤバヤバです。検定料高いし2次試験の日にお仕事あるけどお休みいただいちゃってるし、落ちるわけにはいきません。。
 頑張ります。



 ではまた。
 ちまちま更新したいけど結局できてないっていうねww こっちも頑張りまーすww 

マニキュアを乾かしながらかたかた

 こんばんわ、ミアです。
 マニキュアを乾かしながらお酒を飲みながらお風呂上がりにカタカタします。うわー、なんかOLっぽいw
 最近パソコンから更新してなかったですね。割とケータイからの投稿はある種のつぶやきみたいになってしまうので、久しぶりに近況でも。(おばさまーミアは生きてますよー
  


 先月、英検を受けました。準一です。高校2年の時のリベンジ。もう何年前だ…計算するのもめんどくさい。
 1ヶ月本気になってみましたが、やっぱり駄目でした。単語がわからん…(´・ω・`)
 また秋に受けようと思います。夏期講習も入ってくるけど、どうにか頑張れる…かな?もう検定料金これ以上無駄にしたくないよ。高いよ。
 ひとまず、2014年度は準一、2015年度は一級を目指したいと思います。一級取れたらきっとすごいんだろうなぁ…レーコ(昔英会話を教わていた先生)と肩並ぶんだもんなぁ…レーコ……元気かなぁ。

 あと、イタリア語と中国語の勉強も再開しました。秋の英検にシフトしちゃってるので今は全然ですが。GW明けから、仕事後も勉強をしていたら、英検が終わって一次の結果が出るまでの半月、落ち着かなくなってしまって。勉強したい!って。秋の英検が成功したら、冬は仕事がヒートアップしていくのであれなんですが、無理しない程度にちまちま楽しんでいきたいと思います。



 それから。
 この夏は長野です。
 というのも、会社の方で英語合宿みたいなのが企画されまして。そのスタッフに任命されたわけでございます。ALTの外国人の方と話したい放題キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
 やっぱり衰えてはきているなぁと思うので、こういう機会は非常にありがたいです。
 英会話、また通いたいなぁ。。



 それからそれから。
 ケータイ、いまだガラケーなんですが、そろそろスマホにしてもいいのかなぁなんて思い始めました。星座表っていうスマホ用のアプリが楽しそうで楽しそうで。
 ただ、今のガラケーさんまだ使えるし(時々フリーズするけど)スマホという世間の流れに逆らいたい気持ちもあるし……スマホは料金高いって話もあるので、悩みどころですね。うーん。
 あとあれ、スマホって画面大きくて片手で私使えない←手小さい



 英検もとりたいし絵も練習したいしエキストラもやりたいし…今年は仕事が要領つかめて余裕が出てきた分、いろんなことに手を出したくなってますね。きっと母もこういう気持ちで和裁やら華道やらやっていたんだろうなぁ。娘は語学に走ります。

 つらつらとりとめのないことを書いてみました。
 カビキラーとキッチン泡ハイターとマニキュアでこの部屋の空気今日いろいろやばいんじゃないかなとか思ってます。扇風機回して空気循環させてるし揮発性高い(と信じてる)から大丈夫かな?ww
 では、今回はこの辺で。
 もう少し、ケータイ投稿も活用していろいろ更新することを目論みつつ。予定は未定。

 では(-ω-)ノシ

気づいたら

こんばんわ、ミアです。

気づけば春期講習も前半戦が終了いたしました。し、死んだ……ほぼフルコマだぜorz
新しい校舎でカルチャーショックを受けつつ与えつつ、生徒さんたちとも徐々に仲良くなりつつ、結構距離ありますが無事に通ってます。寝坊した時はお金を犠牲に頑張って通ってます。(高速使えばどうにか間に合う。さようなら700円って感じですが。時間をお金で買ってる感覚です。)

今日は一時間早く上がることができたので、お家でニコニコしてます← 
パソコンさんが新しくなって、簡単にCDが作れるようになったのでいろいろと作ってます。ボカロとか。灯油さんとバル姐熱が……バル姐はプロデビューしてから一度醒めてしまいましたが(あれです、有名になってしまうと醒めるっていうヲタ特有の……)Butterfly Core聴いてから再燃しました。コナンのおかげ。バル姐のアルバムだけでも制覇したいなぁ……。

そして、気づけば私も24になっていました。わーお誕生日過ぎてたぜー。
いろいろな方からメールをいただきまして。更には知り合って間もない新しい校舎の生徒さんたち(人懐こい子が多いです)にもお祝いしていただきまして。本当にありがとうございます。無事にここまで生きちゃいましたよ。
個人的にはそろそろ死んでおきたいんですけどね……。あれです、キレイなうちに死んでおきたいっていうアレ。どんなに頑張ってもキレイではありませんが。これからは更に悪化の一途をたどっていくだけなので、今のうちに死んでおけばマシな状態だなぁと。割と本気でそう思っています。女優的だと言われたこともありますがww
まぁとにもかくにも、異次元の狙撃手も見てないし、また鳥取に行きたいし、まだ生きている予定ではいます。



ついに父が都会進出です。生きていけるのか…?
どうやらアパートの目の前がコンビニらしいのですが…メタボが加速していく気がしてならない。大丈夫か父。怖いぞ父。主に脂肪。
娘もなんだかんだで大して自炊できてませんけどね…家主働かない。無理。



あ、いもけんぴ食べたい←

ではまた。春期講習が終わったころにでも。
でももしかしたら週末また来るかもしれません。週末にパピが来てくれるので!!パピーーーー!!!!!
……では。

終わりました。

というわけで、カテゴリ分けてちまちま書きます。
ザッハトルテおいしかった←



昨日ですね。
ついに今年度の授業が終了しました。
もうあの校舎で授業することもありません。
生徒も校長も大好きです。

まぁ今回の異動は、前回と違ってエリアは同じ「県南」なので大した事でもないんでしょうけどね。
2015年度、また戻ってくることを目論んで2014年度を送りたいと思いますww

いや、マジ死ぬかと思いました。
木曜日の夜、すっごい寒気がしたんですよ。まぁ寒いから仕方がないかと思っていたんですが(実際ジャケットの下に着るセーター忘れてた)金曜日の朝起きたら38度まで熱が出てまして。体が少し動くだけで脳みそをこう、ギュゥっとされてる感覚。ふらっふらになりながら校舎に行き、校長に許可をいただいて病院に行き、散々(トータル2時間くらい?)待たされてインフルの検査受けて……でもインフルじゃなかったのでその後夕方からフルコマで授業!\(^o^)/
精神的にもいろいろとやられていて、これは一人で過ごせねーぞ、と思っていたところに救世主・お兄さん登場。何なのこの人いい人すぎる。洗濯物とか食器洗いとかやってもらって、ご飯も作っていただきました。どうしよう私こんなに借り作ってしまって返せる自信がない。
土曜日は熱はなかったのですが、相変わらずの頭痛と咳が。そして昨日ついに声が死にましたwww 生徒に「先生、声wwwwwwww」って言われましたよ、最後の最後に。えぇ、私との思い出は彼らの中で声しか残らないですよねww
とりあえず、乗り切れました。お兄さんのおかげで…。本当にありがたい限りです。ホントすみませんorz



今日はちょっと車を飛ばして、車で40分くらいのところにあるショッピングセンター的なところに来ています。ふらふらお買い物。月曜日の社員遭遇率が高いともっぱらの噂ですが、今まで数回来たことありますが今回も含め会ったことないっていうww
あ、声は完全に死にました。店員さんとの会話も極力避けましたね。いつもならそれなりに話はするんですけどね。無理無理。出ない。



ここから先は年度切り替えのための校舎の片づけや異動の人は荷物のお引っ越し準備などに終われ、新年度始まったと思ったらすぐに春期突入、落ち着くのは桜が散るころかなぁ……(´・ω・`)
とりあえず、生きます。
落ち着くころには異次元の狙撃手が公開しますので、それを目標に。生きろ、私。




ひとまず、ご報告でした。

レンズ越しの景色

 こんにちは。ミアです。

 先週の雪の影響でなくなってしまった県立入試向けの特別講座のしわ寄せが午前中にきており、すっげー眠いです。まぁその分早くあがらせてもらったので文句は言いませんが……
 ホント異常気象かってくらい、関東も雪降りましたね。関東に住んでて、こんな景色を見るなんて思ってもみませんでした。お正月の鳥取だってこんなに積もっていませんでしたよ…。



 この前の金曜日、一昨日ですね。
 メガネが壊れました。っていうか壊れそうになりました。
 フレームがないものなんですが、鼻あてとの接続部分のねじが壊れてしまったんです。レンズがっくがくwww 夕方の授業直前に気が付いてしまったので、とりあえずその日はびくびくしながらそれをかけて乗り切りました。月曜日しか休みがなく、土日はどっちも午前中から仕事だったので、急遽コンタクトを装着。予備のメガネ?そんなもんありません。要らんと思ってました。甘かった。2年ぶりくらいに使いましたよ……。生徒からは驚かれるわ笑われるわ文句言われるわ褒められる(ないほうがいい、みたいな)わ……忙しい二日間でした。
 で、今日は早めに上がれたので、近所のショッピングモールの中の眼鏡屋さんへ……やっぱり安さを売りにしているところは、デザインも普通だし、最近はやりのプラスチックの太め・大きめフレームしか置いてないですね。最近流行ってるそのデザインって、安っぽくないですか…?すっごいcheapでバカっぽくてわざとらしくて嫌いなんですよね。。
 しょうがないので、とりあえずコンタクトを買い足すことに…。今日の分で終わりだったんですよ。ですが。買ったのが大学時代だったので、処方箋がないと買えないってことに。眼科は仕事が終わった時点でしまっていて……うああああああ(;´Д`)
 ということで、(今日まで気づかなかったのですが)もう一つ眼鏡屋さんが入っていたのでそっちへ。まぁチェーンですけど。実家にいたことに使っていたところです。高いんですけど、デザイン気に入ったものに出会えました!!!!
 さらに!!
 レンズが届くまで時間がかかる、ということで今のメガネも直してもらいました!!!!(そのお店で買ったわけじゃないのに…多分ケースがその店のだったからかとww)ただ、応急処置なので、今度また本格的に時間をとって直してくれるみたいです。ありがたや。
 いやぁ、メガネって素敵ですね。今すでにメガネですけど、いや、幸せです。この鼻にかかる適度な重みが落ち着きます。顔もしまってみえるし。大好きです、メガネ。私の人生で一番のパートナーです。

 次のメガネは、まぁ色合い的には今までと変わらず、パールピンクというか、薄ピンクで、メタリックで、レンズの形もやや丸めのものです。ただ、軽くイメチェンってことで、総フレームにしました!!小中学生の時以来か…?
 あと、そのブランドの、上半分だけフレームのやつも買おうと目論んでいます。ワインレッド!春くらいになると思うんですけどね。お金は飛びますが、楽しみです(*´▽`*)
 
 今までメガネを買いに行くときって家族が必ず一緒だったんですが、いっつも焦らされるんですよね。どうでもいいから早く選んで、みたいな。恥ずかしながら、今日が初めて一人でメガネを見に行った日だったんですが、楽しかったです。パソコンもそうですけど、自分が長い事使うものは、やっぱりこだわって選びたいですよね。今度のメガネも、大事にします('ω')ノ

 ……直ったけど、新しいメガネが来るまでネタ的にコンタクト使い続けるのもいいかもしれないww 生徒には面白がってもらえるし、いじられるしwwwwwww
 校長にメガネあり魚住とメガネなし魚住のどっちがいいか聞いてみたい気持ちもありますしねw



 明日はお休みです。
 コンタクトを買い足しに行くのと、マッサージを予約しているのでそれに行くのと…あとはスタバとかでまたこのバイオさんをカタカタしようかなぁとか思ってます。
 ゆっくり一人で過ごしたいと思います。
 
 ではまた、私の気が向いたときに現れまーすw

雪の行き先

 こんにちは、ミアです。
 
 あれから結局、県立入試向けの特別講座の授業も延期になりました。振替はあるみたいですが、どうなるかまだ社員も知らされていません……。
 というわけで、結局三連休になってしまいました。すげーーーーーーーーーーーーーーーー
 そしてこの三日間、見事にひきこもりです。ひでーーーーーーーーーーーーーwwww
 お兄さんが土曜日のお昼にこっちに来て(元々土曜日の夜に来る予定だった)土日は一緒に過ごしました。非日常的な事態にはしゃぐ私にあきれてましたねw
 こちらも20cm近く積もりましたが、みなさんは大丈夫でしたか?
 私は車がきれいに埋もれてしまいまして。火曜日の仕事までにはとけるかなぁなんて思っていたのですが、まだ車の前に丘が出来上がっていたので、さきほど雪どかし作業を行ってきました。お掃除用のちっちゃい塵取りでちまちまやっていたところ、アパートの向かいの一軒家の奥様がベランダから
 「お姉さーん うちの玄関にスコップあるから持ってって使ってー」
 と声をかけてくださいました。やっべぇneighborって大事!と思いつつお言葉に甘えてお借りして作業…すると
 「手伝うよー」
 とその奥様が参戦。
 「ええええええええええすみません(゚Д゚;)」
 ということで二人でサクサク作業。おかげで予想していたよりも3分の1くらいの時間で明日車が動かせるくらいになりました。
 本当にありがとうございましたI様。明日校舎移動の際にお礼を置きに行きますね。

 いやぁ、今までは自給自足とか苦労を伴うけど、ひとりきりで生きていくってことは不可能ではないんじゃないか、と思っていたんですが……。この雪で協力していただけることの有難さと人間としての優しさと…そういったものに触れましたね。勿論有難いし、周りに人間がいてくださると便利だったり快適だったりと、生活水準とはまた違ったレベルが上がりそうですね。

 火曜日の夜のN先生と個別のAちゃんも、先ほどのI様も、ありがとうございました。



 さて。
 明日は普通通りに仕事だと思います。
 早めに行って校舎の雪かきもしないといけないかなぁ……。

先行き不安な雪ですね。

 こんにちは、ミアです。

 雪の影響で、昨日の夜、いきなり今日の休講が決定してしまいました。社員もお休みです。いやぁ……びっくりです。お休みはめちゃくちゃ嬉しいんですが、いきなりお休みになっても何したらいいか分からないwww しかも9時に起きちゃったし。(塾講師にとっては早朝です)
 バイオさんを枕元に連れ込み、前のパソコンからのデータをぷちぷち移植、整理しました。大学時代のレポートの原稿とか元カレとの写真とか、もういらんwwwww せいせいしました(*´▽`*)←
 そんなことしてたら、結局お昼っていうね。まぁでも、最近は休み一日だけだったし、予定入れちゃってたり夜はお兄さんのところに行ってたりしてなんだかんだバタバタと過ごしていたので、いい時間だったかなとは思ってます。



 雪ですね。
 テレビの端っこに「東京 3センチ」とか出てて、北海道とか東北とか北陸とか山陰のあたりの人たちに怒られるんじゃないかとひやひやしてます。
 今週の頭に降った雪では、車を凍らされました。あの人事発表の日です。昼間から夕方にかけて降り、帰宅する頃にはやんでいたのですが、車に積もった雪が凍ってしまっていて……ドアが4か所とも、開きませんでした。
 (゚Д゚ )
 後ろのトランクしか開かず、そこから後ろのドアを開け、その開いたドアから助手席のドアを開け、運転席に乗り込んでエンジンかけました。氷とかさなきゃ帰れん。
 で、そしたら今度は最初に開けた後ろのドアが閉まらなくなりまして。
 (゚Д゚;;;;;;)
 凍っていたせいで、ガチャってやつがきかなくなっていたみたいです。とにかく、閉まらないと車走らせられないので、外から他の先生にドアを抑えてもらい、中から鍵をかけたりチャイルドロックをかけたりと散々苦労し、どうにか半ドア状態も回避、閉めました……個別のAちゃん(同期)、ありがとう。バレンタインはゴディバね。
 ドア開かない!閉まらない!事件を経て、フロントガラスの氷を溶かし、駐車場を出たのは校舎を出た1時間後……その時間あったらもう部屋着いてるし。フロントガラスの、溶けた氷が流れていくのを眺めながら
 「何してんだろう私」
 と何度思ったことか……。
 
 いやぁ、雪って怖いですね(´・ω・`)

 今回の雪はどうなるんでしょうか。あわよくば、明日の県立入試に向けた特別講座も休講になってほしいのですが←

 っていうか、雪もそうですけど、最近また地震が多いなぁと思います。2,3日くらい連続で揺れてる気がする。これまた大きなやつ来るんじゃないかな……。



 
 そんな日々ですが。
 みなさんも気を付けて冬を乗り切ってください。
 県南にいるんだから、スタッドレスくらい履かせてあげたほうがいいのかしら……。ここって実家より雪降るよ。。

好きなこと は いつもしていること とは似て非なるもの

さて、スタバでかたかた仕事をしながらその合間に更新です。
話がスタバからそれるのでカテゴリ分けました。


そういえば、お兄さんは無事インフルから復帰しました。ご心配おかけいたしました。先週の半ばあたりから職場にも復帰したそうです。まだ咳してたんだけど…ダーツとかやっちゃって大丈夫だったのかしら…(´・ω・`)



最近、自分の趣味の変化に気づきました。
以前は、趣味を訊かれると
 「絵描き 演劇 音楽鑑賞」
と答えていたのですが、どうにもこうにも時間が無くなり環境が変わり……音楽鑑賞(っていうほど立派なものでもないけど)は車の中とかでやれていますが、他二つとか全然。
そこで考え直してみました。
 「最近しょっちゅうしていることで、好きなことはなんだ?それが趣味ってやつなんじゃね?」
答えが出ました。

  ダーツ と チェス

やっべぇ何これカッコいい……!!(゚Д゚;)
いや、別にかっこつけてるわけじゃないんですよ!そんなつもりは全然ないんです!!!だけど…だけど……!!!!
ダーツはお兄さんにラウンドワンに連れていかれてはまりまして、チェスはお兄さんが対戦相手になってくれるようになったので最近やるようになりました。(それまでチェスはコスミオさんにもともと入ってたやつでコンピュータ相手にぷちぷちやってた)そういう意味でも、お兄さんには感謝です。
あ、どちらも対戦相手募集中です(・ω・*)



バイオさんにイヤホンつないで音楽聴きながらかたかたしているんですが、イヤホンが時々いきなり抜ける……別に何もしてないんだけど…なんでだろう(´・ω・`)



さて。
明日は人事発表です。
今の部屋から今の校舎に通って今の校長の下でお仕事したいです。今の校長ホント大好きです。
あぁ……去年はあんなに楽しみだったし、霊的な勘が働いて、今の校舎で今の校長とお仕事する予感がすっごくしていた(実際当たった)んですが……今年は霊的な勘が働かないです。怖いです。

またお仕事に戻りまーす。(/;∀;)/

バイオさんとの生活

 こんにちは、ミアです。

 バイオさんとの共同生活が始まって2週間……だいぶ扱いにも慣れてきました。仲良くなれてるかな。
 USBのポートが左側に2つだけなので、マウスが(コスミオさんのやつ使ってた)コード短くて不便だったのですが、今日ついにUSBポートとワイヤレスマウス買いました。どっちもエレコムのです。こいつらとも仲良くなれたらいいな。
 あと、パソコン持ち運ぶ鞄もそこそこおしゃれなものを買いました。たぶん実家にケースはあると思うんですけど、取りに帰るのも面倒だし、さすがにタオルでくるんで紙袋にいれてっていう運び方はもう怖いのでww
 バイオさんとの共同生活が段々華やかになってきましたw


 
 さて。
 お兄さんがインフルになりました。びっくりです。
 私が春に胃腸炎になって40度近い熱出したときにこっちに来ていろいろとやってくれたので、私も!と思ったのですが、私は休みが今日だけなのでどうにもできませんでした…
 お買い物を頼まれたので、いろいろ買ってお届けしました。玄関先で5分だけ話して帰ってきました(笑)いや、私がかかるのはまだしも、私を介して生徒に集団感染させちゃまずいし…。



 来週の火曜日はついに人事発表です。
 この部屋は手放したくないし、今の校舎部屋から超近いし、今の校舎の中1が中2,3と上がっていくのがちょっと楽しみだし(偏差値高くて優秀な子が多いので)何より今の校長の下にいたいし……。
 そんな校長と昨日の夜仕事終わりに2人で飲みに行きました。いろいろお話できて楽しかったです。(*´▽`*) 校長大好きだーw



 そんな感じで。
 パピ殿にSkypeで声かけられたのでいってきまーす(/・ω・)/
プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示