朝っぱらから「大」号泣

どうやらこの時間だと反抗せずにネットにつないでくれるみたいです。


そして今更ながら、三枝夕夏にはまった・・・もう解散しちゃったのにorz
ツタヤでアルバム制覇を、去年の今頃の倉木麻衣ブームの時のようにやりたいとおもいます(笑


そんなわけで久々のニコ。
これは最初から最後までクライマックス。昔の作画はなんか慣れちゃった感がある(アニマックスのせい)けど、赤と黒のクラッシュの時の作画はどんなに頑張ってもあんまり好きになれないんだぜorz




月影島と松田君は反則過ぎる。
だが何故レイの事件を入れないんだうp主!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
きっと最後の方になれば、タイトルの「」の意味が分かるかも…パピならwwww

どこか遠くの街にいる


あなたへの

Happy birthday


ついに5月4日ですね
永遠の麗しの貴公子様の誕生日です
永遠の17歳です(笑)


誕生日おめでとう新一

世界一受けたい授業 に

席が番組ごとのチームになってて、どうやらスペシャルの様子。

名探偵コナン
の場所に
着ぐるみと
大橋のぞみさんと
優木まおみさん。

はぁ?

どこが?

諏訪Pとか大野さんとか須藤さんとか山中さんとか林さんとかならわかりますよ。
もちろんみなみさんとか声優陣でも。

ちょっと待ってよ。

ぁーなんかイライラするorz


芸能人が名探偵コナンの看板背負って出ないでよ。。
出るなら私以上に語れるようになってから来て。
過去の映画のテーマソングアレンジが全部聞き分けられるなら許すよ。私迷宮より前と鎮魂歌と棺はわからないし。


マジでコナンは(アニメ)14年目にして自分もう一度リセットしてるわorz


来年はもう映画にゲスト使わないで。

意外なこと

マキューシオ(部員なら分かるはずwwww)と帰りの電車の中でコナンの話をしまくった

彼はよくわかってる。うん。
『銀翼から雰囲気かわったじゃん?』とか『鎮魂歌と棺はあんまり…いまいちでさ』とか

そうよ、銀翼から監督が変わり鎮魂歌と棺は脚本が違うの
『楽譜は俺的に良かった』
さすがですマキューシオ。あれは古内先生だしね

なかなか彼と話が続かないのが常だったんですが、コナンが通じる(しかも原作っていうかサンデー)上にツボまで似てるなんていやコナン通じるのは知ってたけど。
なかなかに感覚というかなんというか…そんなのが似てるらしいことが判明したので、これからは色々と話ができそうだなって思いました
とりあえずマキューシオ、追跡者見ればいいよ(笑)


わーわーわー

あまりにも感動したので書いてみた(笑)

ゲスト

天空の難破船

大橋のぞみちゃんと優木まおみさんがゲスト声優として出演されるようです。


待って。


映画コナンってそんな映画じゃなかった。
すぐ殺される役もプロの声優さんを使う、プロ意識の高い映画だったはず。


去年のダイゴに引き続き、どこに行こうとしてるの?


来年もまたゲスト使うなら、
私はそろそろ映画から身をひきます。

コナン検定…

第1回コナン検定やりました。

50問中

正解:46問

点数にして92点。

orz
残り4問がめちゃくちゃ悔しいorz

あぁ……光彦がラジオ体操サボった曜日とか覚えてないよorz
でもニセ小五郎が持ってた新聞が何かくらいはなぁ……相撲の記事が鍵だったのにorz



そんなこんなで若干凹んでおりますが、前売り券無事に買ってきましたよ、土曜日に。
今年のアニメポスター初めて見ましたが、個人的にはバックのKIDがすごくいい。銀翼を彷彿とさせますね(笑)



それと、追跡者観ました
あれはコナンをあまり深く知らない方にも普通にオススメしたい映画ですね。コナンの世界を知ってもらえますしね
詳しくはまた後程……



ではでは今回はこのへんで……

主題歌

天空の難破船

主題歌決定!


なんと

我らがGARNET CROWが

ついにコナン映画に


もうね、カテゴリーどっちで書いていいかわかりません(笑)
ずっとこの時を待っていました
デビュー10周年、ついにきました


タイトル『Over Drive』

4月14日 発売



個人的にはGARNET CROW、客観的にはB'zなどの男性アーティストを予想してたんですが……いや、もう嬉しい限りです。きゃー


デビュー10周年

映画以外のコナンの話。

 コナン関係のお話第二弾です。さっきよりは落ち着いてお送りしますww

 年明けからEDが変わるそうです。
 Hundred Percent Freeというアーティストになるらしく、曲名は「Hello Mr.my yesterday」だそうです。なんでも、この曲でメジャーデビューなんだとか。1月の末に発売予定だそうです。
 公式サイトでこの曲のクリップ映像が見れるらしいのですが、まだ見ていません。そのうち見てみようかなーと思っています。

 しっかし長かった。
 DAIGOのED長かった。イラストヒマワリって・・・季節反対側まで来たのにwww
 まぁこれでDAIGOオシな戦略も落ち着くかなー・・・。OPもEDもDAIGOだったときありましたからね^^;;
 またEDの作画が須藤さん&山中さんであることを切に願います。 
 よみうりTVの公式サイト内の、制作ブログの方に1カットだけ、ケータイと変声機の2ショットが載っていました。さ、さすがに小物だけではだれの絵かわからないwwww


 それと、1月下旬にアニメイトで新しいグッズが出るそうです。今までそういうのってあまり興味はなかったんですが・・・・・・。いや、今回はやられました。
 須 藤 さ ん の イ ラ ス ト な ん だ も ん 。
 正確には、アクセサリーです。で、そのアクセを身に付けたキャラの須藤さんイラストがついてくるってだけなんですが、私の興味は完全に須藤さんイラストに持っていかれました。
 コナンがブローチで新一がネックレス、KIDが指輪です。 イラスト的には新一がほしい。アクセ的にはKIDの指輪がかっこよすぎて仕方がない・・・・・・。
 この商品、予約がもう出来るらしいんですが、アニメイト通販のサイトでの予約だと、代金引換かクレジット決算でしかできないんですよね。こういうとき寮ってものすごーーーーーーくいやだ。おじさんに相談してみようかな。


 
 そんな感じでコナン語り第2弾でした。

DETECTIVE CONAN 2010

 2010年の映画情報 ついに来ました!

 
             ロスト・シップ
    天空の難破船
                 
        

 古内先生脚本です!!!!!!!!!! よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
 青山先生原画あります!!!!!!!!!!! 
 よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 2010年4月17日公開です。
 4月17日は映画館へ行きましょう。

 まずは公式サイトをチェック。→「名探偵コナン 天空の難破船」公式サイト


 例年通りで行くなら、前売り券の発売は3月6日になると思われ。
 今回もまた青山先生原画があるので、前売り特典のクリアファイルは入手必須ですね。

 相変わらずこだま監督が帰ってこられてないのですが(=監督:山本泰一郎)orz
 まぁそんなわけで、山本監督×古内先生って感じだそうで。 予想される感じとしては、銀翼以降(鎮魂歌・棺除く)のノリが来るのでは、という感じです。KID登場だそうですしね!! 

 今回の青山先生原画は今年の追跡者と打って変わってなんだかギャグチックです(笑) 
 ちなみに↑のタイトルの色は青山先生原画の色に合わせました。(合わせたいがためにURLを文字にくっつけなかったとかいうこだわり。)
 水平線よりも青味の強い緑です。まぁ色的にはそんな順番というか周期というか・・・そんな具合です。
 9日発売のサンデーに書き下ろしのポスターが付いています。えぇ、先週は買ってなくて、昨夜その情報を知り、今日本屋とコンビニを3件“はしご”してから2年部会に出席したのは内緒です。

                       
 相変わらず音楽は大野さんです。ステキすぎます。KID登場なのでオリジナル曲に期待、というよりもKIDの曲(2~3曲ほどKID専用のテーマ的曲が存在)をどうアレンジしてくださるのか、という方に期待です。KIDの曲はメインテーマのような感じで癖が割と強く、すぐにKIDだ!と分かるので、それをどう生かしてくださるのか、どう新鮮な音楽にしてくださるのか・・・・・・。
 いつもはサントラは映画を見て、聴いてから買うか買わないか判断しているのですが(まぁ毎回大野さんにやられて結局買っちゃうんですがww)、今回はもう何も考えずに買うと思います。大野さんのアレンジがやっぱり気になるというか期待しているというか・・・。

 現段階ではまだ情報はあまり多くはないので、映画の中での青山先生原画はどのくらいになるかはわかりません。追跡者が5枚ちょっとだったので、今回もそのくらいかな、と予想しています。
 まぁあまりしっかり予想せずに原画探しをするのが映画の楽しみなんですけどね。いきなり出くわすから楽しい。

 主題歌の情報は早くて2月末か・・・やっぱり3月に入らないと来ない気がします。
 去年が倉木麻衣、その前がZARDだったので、もしかしたら4年ぶりにB'zが来るかもしれません。GARNET CROWファンとしては是が非でもGARNET CROWに来てほしいのですが。(だってアニメのOP・EDにタイアップされまくってるのに映画一度もないんだもん!!)
 まぁもうGIZAのZARD戦略は過ぎていると思うので、楽譜の時のようなことは起こらないと思われます。あれはひどかった・・・・・・。ZARD好きだったからこそ、GIZAの戦略にいら立ちを覚えました。
 やっぱり、映画と主題歌は合わせてきてほしいです。そういう意味では、(ストーリーはどうであれ)棺はよかったと思えます。

 
 さて。
 ストーリーですが。
 先述したように、KID登場です。
 そ し て 。 
 次郎吉おじ様が映画初登場です☆ ついに映画でも挑戦状叩きつけたかあのジジィwwww
 舞台は6年ぶりに空に飛びます。飛行機から飛行船になりました。なんかそれがハイジャック的な感じの目に遭うらしいです。
 事件性がちょっと薄そうな・・・そうでもなさそうな・・・・・・。古内先生なので、事件性の濃さに自分が過度の期待をしてしまってる節がありますorz
 超☆個人的には、殺人事件が好きなので(特に連続殺人)、犯人に頑張ってもらいたいところです(笑)

 アクションも、銀翼みたいな、「何かの事故」的なアクションは嫌かなーと思ってます。 どうアクションを入れてくるのかが気になるところです。 なんでも、ハイジャック的なことをするのがテロリストだそうなので、テロリストとのアクションもできそうだし、KIDとのアクションシーンもありそうですよね!!
 でもやっぱり、私の望みとしては、事件起こした張本人がそのままアクションをしてほしいってことです。あわよくば迷宮の西条大河のように。あわよくば瞳の風戸先生のように。


 とりあえず、グダグダと長々と書きましたが、いろいろと期待している映画です。KID登場ってだけでも期待できますしね!! 
 やっぱり、鎮魂歌と棺を経てると、古内先生脚本ってだけでもかなりwktkしちゃいますwww 古内先生大好きだ!!!!!!!!

 そんなわけで。
 みなさん。
 4月17日(土)の魚住さんは 
 手に負えない状況になると思われます。 ご了承ください。



 ・・・やっべ1時間もこれ書いてたwwwww
 まだまだコナン&GCについて書きたいことあるのに・・・。。

66巻 (盛大にネタばれ

 発売から約10日。

 新刊語り。

 とりあえず、コウメイさん大好きです!!!!!!!
 あのクールな感じ・・・と見せかけつつちょっとお茶目な感じもありそうな諸伏さん。犯人はめる罠で酔っ払いを演じてしまう高明さん。勘ちゃんとにらみ合っちゃうちょっと子供っぽいコウメイさん!!
 いやぁ、長野県警万歳!!!
 青山先生ありがとう!!65、66というかなり最近でこんなにも長野県警にはまってしまいましたよ。
 
 あれですよ。風林火山で長野県警組は終わりだと思ってたんですよ。
 ところがどうですか!映画でも上原さん復活してるし、原作でもちゃんと復帰してるじゃないですか!
 しかもなんですか。あーーーんなステキな所轄の刑事さんまで出しちゃって!!!!
 もうーーー青山先生が憎い!大好きです先生!!!!!!!!!!!!

 
 そんな感じで長野県警にすべて持っていかれました。 
 他には、少年探偵団が泥棒見つけちゃったり服部東京に来てみたり。
 ちょいちょい本誌で読んでいたので、部分部分だけわかる、みたいな感じの66巻でした。
 
 にしても、あの和葉に片思いしてた大学生、嫉妬して意地悪しちゃうあたりがかわいいwww
 テニスの大会優勝できるといいなぁあの人www

 
 
 そういえば、本誌の方も今週のサンデーでKID編が解決しました。
 KIDのあのスタイルは素晴らしすぎます・・・立ち姿がきれいすぎる!!!!
 そしてネタがモスキート音って・・・wwww コンビニの前かwwwwwwww

 もうひとつ、時代を掴んでるなぁって話が次に続く事件です。
 原宿に事務所メンバーと園子が来てて、いろいろ買い物してたりとかするんですけど、園子が見つけてしまった絞殺死体が何とゴスロリっていうwww
 いいなぁゴスロリ。ちょっと着てみたいです(←
 ゴスロリとかロリータ系の服って、まぁ私の独断っていうか偏見的な部分もあるのかもしれませんが、ウエストがかなり細くないと着られなさそうなイメージがあります。。
 
 話を戻して。
 そのゴスロリの話は犯人わかってるんですが、さぁどうやったでしょう?的な。小五郎たちはどう解いていくのでしょう?みたいな。そんなタイプの事件です。伊藤弁護士のときみたいな感じ。まぁこういう描き方する事件って過去にも何件もありましたけどね。
 こういう話ももちろん好きです。犯人わからないのもいいんですけど、そのあとにこういう事件が来てくれるとコミック派の私は嬉しいwwww
 推理の方向性が違うと疲れずに一気に読めるんですよねー。
 今はまだ死体が発見されただけなので、とりあえず年明け(2月中旬?)の67巻を待ちます。楽しみだ!!!




 結論。
 またコウメイさん書いてください青山先生!!!!!!!!!!



 そういやそろそろその辺の話がアニメ化されるころ・・・
 この前のミステリーツアーのアニメの時の絵がきれいすぎて仕方がなかったので、ちょっとでも崩れるとかなり凹むかも・・・・・・
 友人によると、その時の作画監督が3人いらっしゃったらしく、うち2人が須藤さん・山中さんっていう何とも夢のような話でした!!!!!!!
 博士や灰原が県警組にビクビクする余談的な話は最悪崩れてもいいので、とりあえずコウメイさんだけはきれいに描いてください・・・・・・!!!!
 Come Back 須藤さん!!!!!!!!!!!!
 
 ていうかもう本当に青山先生は神。
 そして須藤さん天才です。 
 アニメ絵はやはり須藤さんのあの細い線がいい。彩色した時にも、線が細いと色が映えるような気がします。



 よし。
 あまりネタばれらしいネタばれはしてない!はず!!www
 とりあえず新刊語りはこれくらいで落ちつけときます。
プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示