Re: (・ω・`)

明日から仕事で長野ですミアです。


お兄さんはご実家に帰られました。お盆らしいです。親戚付き合いをかなりきちんとやるおうちらしく、お彼岸とお盆とゴールデンウイークで必ず客が来たり親戚まわりをしているとか…
親戚付き合いなにそれ?な私からしたらもう別世界…いとこの顔も声も思い出せんwwwはとこって言葉の意味を最近お兄さんから教わりました。(そもそもお彼岸って何かよくわかってない←
じーちゃんのお葬式とか知らないおっさんおばさんばっかりだったし誰こいつ?みたいな目で見られてたし怖かったわ…

とりあえず世間的にはお盆ってやつらしいので、じーちゃんを思い出してこっそり手を合わさせておきます。
ばーちゃんいつも「手なんか合わせなくったっていい」「気遣うな」って言うので…
自分の配偶者と孫娘は無関係な存在らしい。
完全昭和脳かと思えば親戚とかお盆とか気にしないんだから…先進的なのかなんなのか…(おばさまたすけてー

まぁでも正直、親戚付き合いとか厳しく存在していないのはかなり助かります。
夏期講習のくっそ忙しい時期に実家なんて帰ってらんないし(この前も6連休の半分しか実家いなかったしね)、お彼岸も3月下旬らしいじゃないですか。(お兄さんが私の誕生日を過ぎるとお彼岸って言って帰省してる)3月末とかwww春期講習wwwww年末年始?入試直前wwwwwwwwwwww
そういう仕事だから、助かりますよ本当。
結局顔あわせても表面的になるんだろうし。

結婚出産に関してもそうだが、慣習という名の無言の圧力は本当にやめてほしい。
親が言わないのが救い。(ばーちゃん言うけど
母は今の私の年齢の頃には既に結婚してたけど…次の誕生日の翌日に私産んでるけど…
私はまだまだ自分の人生を破棄したくないんでね。



さて。
三泊四日の前の贅沢タイム。長風呂。絶対シャワーで終わるだろうし…

長野県警行けたらテンション上がったんだろうーなー…www

ではまた秋頃にwww

写真忘れてた…


ネイルの写真忘れてたwww

実家なーう

こんばんは、一足先にお盆休みをいただいておりますミアです。
実家なーうです(・∀・*)
写真は2日にやってもらった、人生初ジェルネイル!爪なんざ自分でできるぜって思ってたし実際やってたけど、他人にやってもらうの面白かったーo(^-^)o
3日はお兄さんと東京方面にでかけました。水着買ったよ水着!サイズ全然なかったよ!orz
世の中の女子の全てが9号11号に収まると思うなよ…



今日は、昼間に母上が部屋まで来てくれて、大掃除をして(やりに行くから!ほっといて!って張り切ってたので従いました)拉致られて帰省しております。
あの部屋のあの状態はいつまで維持できるやら…(-"-;)



恒例の「祖母に捕獲される事件」←祖母の長い長い問わず語りに一時間ほど付き合うこと も無事に?こなし(今回はかき氷つきでしたwww)、ベッドでゴロゴロしてます。
完全昭和脳な祖母なので非常に理解に苦しむんですが…(女なのにそんなに勉強してどうすんの、とか普通に言われてたし)
今回は仕事の話しになって、転職をちょっと考えてると話したら事務と公務員をソッコーですすめられました。

できるかっヽ(`Д´)ノ

公務員は死んでも嫌だ。
事務は発狂する。
型にはまるとか、単調とか一番苦手なんだよあんたの孫は…

通訳とかも言われましたが、資格持ってないしそもそも英語を日本語とリンクさせられない…(これ説明したけどわかってくれなかった)



いろいろ経験しろと言われましたが、仕事内容的に私は講師(公務員にはなりたくないので、教師、ではない。大事。)しかできないんじゃないかなーと思ってます。母親にも「先生向いてるんじゃないかなー」って言われました。
ただ体力ないんですよね…扁桃腺すぐ腫れるから声出すのあんまり向いてないとも思うし。
生徒からは声優とか漫画家って言われてますが、そこまでの技術もないしな。

要は中途半端なんだよな、存在が。



まぁ転職はぼちぼち考えます…



中途半端は嫌なので、まずは英検とりたいと思います(・ω・´)
夏期講習入って全然勉強できてないけど、復活させます。



そーいや、お兄さんとは来月で二年になります。すげー初だ初。一年未満でキャパオーバーしてた私からは考えられない歳月ですよ…
お兄さんはご家族にバレた(地元の友人⇒その親⇒お兄さんの家族⇒「何かかくしてなーい?(・∀・)」の取り調べ)らしいんですが…私は隠し通してます!(・ω・´)
いや、もしかしたらバレてんのかもしれないんですけどwww
どこまで隠せるか…


とりあえず、長くなりましたが、叔母様への報告も兼ねた近況でした!
休みはきちんと休みます(・ω・´)
お休みなさーい

仕事場で初めて泣いた。

自分をストイックに追い詰めることに陶酔していかないと。

そんなこと言われる職場がありますか。


(授業前とかに)ご飯を食べようと思うのがいけない。

そんなこと言われる職場がありますか。


勤務時間に1時間の休憩が入ってるのに?その休憩も4分の1しか使わずに仕事してるのに?


なんで150人近い生徒数いて文系が私一人なの。本部の考えと現状がかみ合っていない。
そうぽつりと零してしまった。

お前はここしかしらないからな。

違う、そんな現実的な情報が欲しいんじゃない。視野が狭い、甘えてるのは十二分に承知。
まぁ、ここはそうだよなぁ
くらいで、少しは味方になってほしかった。認めてほしかった。
なんでわかってくれないんだろう。





自分が追い詰められている。
だからもう麻痺して自分を追い詰める。
人間は100%完璧に仕事が出来なければならない。そう思って私なりにやってたつもりだった。
もちろん出来ない。
それはイコール私が不要ということで。仕事において完璧ではない人間に存在価値はない。





私はどうすれば歯車になれるんですか。
感情を持つからいけないんですか。
自分の空腹も疲労も睡眠も。
やっぱり捨てなくちゃいけなかったんですか。

プライベートを破棄するのが社会人。

そう思ってたあの頃の自分が正しかったんですよね。



ひとまず、私はあのセリフが許せません。
誰に言えばいいんですか。
まぁ誰でもないんでしょうね。
日本は上に楯突いたらなりませんものね。

夏期待たずして辞めればよかった。
タイミング逃しに逃し、3年目。←川柳

no title

日付変わってる!ゆりっぺ誕生日おめでとう GARNET CROW大好きだあああああああああ

no title

うわああああああ
仕事帰ってきたら日付変わってるうわああああああああああああああああああああああああ

青山先生お誕生日おめでとうございますっ
本当に青山先生に出会えて良かった。
連載20周年おめでとうございます。
青山剛昌という漫画家の先生が存在しない世界を私は知りません。
一生お慕い申し上げます。

青山剛昌先生のご聖誕祭開幕。

no title

パルさん(車)帰ってきた!無事退院!
ごめんねパルさん。おかえり(・∀・*)

まさか

こんばんは。ミアです。

コナン観ました。
日曜日の混雑っぷりにビビりましたが観てきました。
今回は原作ファンを裏切らない、非常に満足度の高い映画でした。
メインテーマのイントロのアレンジがすごく気に入りました。テンションMAXになったために号泣しながらジタバタしてましたwww
ストーリーも、古内先生らしく事件重視で良かったです!
英語話すキャラがいっぱいいましたが、キャスティングが良かった。ゲスト声優の使い方も、今回はうまかったですね。
ラストの青山先生書き下ろしコナンからのあの一言(ネタバレになるから黙っとく…)からの即EDの演出、最高です。EDの記憶ない。ヤバかった…
そしてED後の書き下ろし二連発。殺す気ですか…
もっともっと語りたいですが、今回はここで我慢する…
1シーンだけのフロント係が甲斐田ゆきさんだった(英語起用?)とかすごくいろいろつっこみたいですけど。



さて。
昨日は映画を観て、お兄さんと夕飯を食べて、夜中に帰ってきました。
今日は、昼頃起きて「買い物+映画二回目に行こう」と思い、準備をして駐車場に下りました。

運転席に、後部座席にあった荷物が投げられている

(・ω・)?

ふと顔を上げる

助手席の鍵の部分に穴があいてて、そこから放射状にひび

いや、びっくりしました。びっくりしすぎて一周してすごく冷静でした。「あ、警察…」みたいな。
でも
運転席のドア閉める

ガラス散乱
って感じで現場荒らしちゃったんですけどね…
どうやら、昨夜夜中から今朝にかけて車上荒らしが近隣の地区で5、6件起きたみたいです。そして狙われた原因は多分
・ドアのロックが見える(引っ張ったり押したりする棒みたいなやつ
・車外から見えるところに荷物おきっぱなしにした
だと思われ…パソコンと塾のテキスト(公民と歴史www)を入れた鞄を置いてたんですが、パソコンは盗られてないし壊されてないしデータも無事でした。本当に幸いでした……
警察の方が来てからは、

被害届書いてもらったり(その間に保険会社とディーラーに連絡…保険おりなかったorz)現場検証してもらったり…(指紋取ってた!めっちゃ見ておいたwww

ディーラーさんに車搬送with警察官

車預ける

パトカーで部屋まで帰ってくる

って感じでした。パトカーはパッソでした(←)
中に積まれてる物とか運転席付近の機械とかしっかり観察してました。車外からは私がしっかり観察されてました(何したのこの娘?みたいな感じでwww

で、部屋に戻って16:00。
映画……(・ω・`)
ってわけで電車に乗って映画館行って17:30頃の上映を観てきました(・ω・´)←
いや、事件に巻き込まれようと車壊されようとそれはそれ、これはこれ的な?www
やっぱり観て良かった。あの一言聞けて良かった。



……ってわけで、異次元の狙撃手観た夜中に車が狙撃されました。犯人が挙がったら、私が狙撃手になります。返せ修理代。
ケガも盗難もなかったのが幸いでした。
皆様もお気をつけください…

…しばらくは電車通勤です。車より時間かかる…頑張るしかないかorz

no title

スタバの新商品のコーヒークリームラテ超おいしい

あの後 この後

こんばんは、ミアです。

人事異動は衝撃でした。
今の部屋からちょっと遠いところでした。
週1で行っている校舎の方で知らされ、泣きながら今の校舎の校長に電話しました。
「はい、●●校、F(校長)です。」
「あ、××にいます魚住です。F校長…今までありがとうございました…」
「うん、言うの早くない?www(-∀-;)」
「F校長ー!F校長ー!うあああん」
と漫画並みの台詞のオンパレード。涙は止まらないし(マスカラは落ちるし)自分でもびっくりしました(笑)
どうやら、春から行くことになった校舎の文系担当がいなくなってしまうらしく、人事決める偉い人から相談を受けた校長が「魚住なら授業力はある」と推薦してくださったみたいです。電話でも、
「俺が推薦してしまった手前、頑張っていただかないと俺が困る」
と言われてしまいました…
でも、私要領よくないし器用じゃないし、容量もちっちゃいのですが…
他の偉い人も私の英語の授業を高く評価してくれているみたいです…
ありがたい反面、自信がないので不思議で仕方ないです…
とりあえず、英語力に期待かかっているみたいなので、英語を習わせてくれていた母親に感謝し、推薦してくださった校長の期待に応えられるよう、立ち直って前向いて進んでいきます。

だけど…まだもうちょっと、くよくよしててもいいですかね。



来年も一緒に頑張ろうね
って、生徒に言っちゃったよ。

ごめんね。頑張れない。
遠くから応援するだけだ。
ごめんね。
プロフィール

魚住 ミア

Author:魚住 ミア
名探偵コナン・GARNET CROWが大好きな魚住ミアの、こじれた思考回路からあふれ出す言葉とネタに塗れた何でもない日常。不器用に、生きています。

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル
START!をクリックすると始まります。正しいと思うものをクリックして進めてください。暇つぶしにどうぞw

リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示